≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Abee M20に非純正の足をつけてみた

Pic_TC-1S_1.png

PCネタの続き。Abee M20に非純正の足(インシュレータ?)をつけてみました。


今回使ったのはタカチTC-1S径4mm長さ10mmのトラスネジ
それぞれ4つずつで計410円と非常にお手頃。

私がこの足の存在を知ったのは【abee】 アビー総合スレ 晒し板 【Abee】
TC-3Sの画像を張ってくれている方がいたからです。感謝。


TC-1S、アルミなのはガワだけで非常に軽いですが見た目には問題なし。
ネジは切られていませんが、穴径が3.4mm程度なので4mmネジをねじ込めます。

Pic_TC-1S_2.png

これをM20に取り付ければ完成。
M20下面前方に元々ついていた小さなネジ2つは足と干渉したので外しています。


なお、もう少しお金を出してもいいという方には
Abee純正のアルミ削りだしインシュレータも用意されていますし、
オーディオテクニカなどのインシュレータを使うのも良いと思います。


※2012/9/15 追記
アビーストアのセールで純正のインシュレータIA-C36SNが
1000円になっていたので購入してみました。
Pic_IA-C36SN.png

タカチTC-1Sと比べると高さが2~3mm高く、アルミ削りだしなのでずっしり重いです。
良かったのはPC下の隙間が広くなった分多少掃除をしやすくなったことぐらいですね。



 

| PC | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

