≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Creative AURVANA Air (EP-AVNAIR) レビュー

Pic_AURVANA_Air.png

実売7000円前後のダイナミック型イヤホン。
耳かけ用のフックがついたオープン型。
フックを外せば普通のオープン型としても使える。

※リンク メーカー製品情報ページ Amazon


※オープン型のイヤホンでは装着時と非装着時でインピーダンス特性が大きく変化する。
 装着時の特性は私の耳の形状や装着具合による影響を受けたものであるので注意。

■インピーダンス特性

 


■GND共通インピーダンス

0.4Ω ケーブルは3線

テスターでケーブルの共通インピーダンスを測る
http://monoadc.blog64.fc2.com/blog-entry-115.html



以下音質以外の部分について。
私の主観的評価なので事実とは異なる部分もあるかも。

・遮音性は皆無。音漏れも当然あるが、ヘッドホンと比べると漏れない。
・音量のとりやすさは普通。
・装着感は普通。フックのおかげでずれにくい。
 ただ、頻繁に着脱する場合はいちいちフックを耳に掛け直すのが面倒。
・見た目・つくりは良い。ハウジングは金属のように見えるが実はプラスチック。
 金属を使うとかなり重くなりそうなので妥当なところか。
・プラグはストレート型。アルミパーツが使われており見た目は良い。
・ケーブル長は。1.2m。
・ケーブルは太さ・硬さともに普通。
 ゴムっぽい素材で、かなり弾力があり非常に癖がつきにくく絡みにくい。
 取り回しは良いが、人によっては弾力ありすぎと感じるかも。
 ケーブル分岐部にはアルミが使われており見た目が良い。
・付属品はイヤークッション2種、レザーのキャリングケース、アクリル製のケース。

個人的にはイヤーフックありだと着脱が面倒、
イヤーフックなしだと耳にフィットしない
と感じてしまうのであまり使っていない。
イヤーフックが嫌いでなければオススメできる機種だと思う。



| イヤホンレビュー | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

