≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SANYO ICR-XPS01MF レビュー

Pic_ICR-XPS01MF.jpg

リニアPCM録音対応のICレコーダー。
付属イヤホンのレビューはこちら → ICR-XPS01MF付属イヤホン
ここでは再生機としての特性を測定しています。

※リンク メーカー製品情報ページ


【周波数特性】
FR_ICR-XPS01MF.png


【出力インピーダンス】
Zo_ICR-XPS01MF.png




以下私の主観的評価。

・ICレコーダーとしてはとにかく薄い。また、見た目もスタイリッシュ。
・ICレコーダーでは電源が単四電池のものが多いが、
 この機種にはリチウムイオン電池が採用されている。
 このおかげで薄くて軽くて電池の持ちも良いので個人的には気に入っている点。
・タッチパネルの操作性は思っていたよりはマシだった。
 が、やっぱり普通のボタンのほうが使いやすいと思う。
・一番重要な録音ボタンは普通のボタンなので、
 録音機能が使いにくいということはない。
・DAPとしては操作性が悪く、また音質面でも低音が少なく感じるのでいまいち。
・WM-61Aでバイノーラルマイクを作り、バイノーラル録音をしてみたらなかなか楽しかった。
 ICレコーダーを持っている人にはぜひ一度試してみて欲しい。

| DAP, DAC, ヘッドホンアンプ | 17:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

